全国建具協会

こんにちは、ゲストさん - - ユーザ登録 - ヘルプ - ログイン
 
トップ  建具業界ニュース  コミュニティー  建具アルバム  建具関連リンク集  wiki  建具辞典  ダウンロード  サイトマップ  お問い合せ  04月25日(Thu)

FAQ(よくある質問と回答)

メインページ »» 

目次
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  


閲覧するだけの場合はユーザー登録の必要はありません。
書き込みを行う場合は、必要となります。
これはスパムを防止するため、また自分の発言に責任を持ってもらうという意味でユーザー登録を行ってもらいます。
ただ、コミュニティー内『管理者への要望』は、ユーザー登録なしでも書き込みできます。疑問・要望・文句など御座いましたらお気軽にどうぞ。
書き込みがあると管理者へメールが来る仕組みになっていますので、数日の内にお返事を書き込みます。

登録ユーザーについてこちらからメルマガを一方的に送るなどのアクションはありませんので、安心して登録してください。

登録ユーザーで、このサイトの管理に参加したい方はお知られ頂ければ、管理者になれます。管理者は登録ユーザー以上の権限もありますので、ぜひ応募してください。
「このサイトで公表するほどの情報がない」、「自分の考えはコミュニティーで発言するほどではない」等と考えないでください。
情報の価値は人によって違います。マニアックな情報や、ニッチな情報を探している人もいます。その情報に価値があるか無いかは、情報の受け手が判断するものだと思います。
私たちは、より多くの情報を提供することに価値があると思います。
「情報は質よりも量」です。
画面左上に新規登録へのリンクがあります。
リンク先フォームに必要事項を書き込んでください。
ユーザー名はアルファベット半角3文字から12文字の間で決めてください。ハンドルネームで結構です。
パスワードはアルファベット半角5文字以上でお願いします。
文字数制限が違っていると登録できません。
メールアドレスはフリーメールではなく、プロバイダのアドレスでお願いします。スパムを防止するため、メールアドレスを公開するチェックをはずしておいてください。
アバター画像は80X80ピクセル・35k以下で登録できます。アバター画像を登録すると、自分の発言に表示されます。
まずユーザー登録をして下さい。
ユーザー登録後、左側メニューの建具アルバムをクリックすると、そのすぐ下に「投稿」のリンクが出てきます。
「投稿」をクリックすると実際の投稿画面になります。
写真のサイズは、1024X1024 ピクセルまで、サイズは500KBまでです。
流用を防ぐため、事業所名などを入れてください。出来れば、作品に掛からずに、かつ作品だけトリミングしようとしても入ってしまうような位置になるように入れてください。
大きい場合はリサイズ・トリミング・減色などで調整して下さい。管理者にメールしていただければ、こちらで加工いたします。
タイトルと説明を書き込み、カテゴリを選択し、画像選択でアップロードしたい画像を選びます。
プレビューするか、送信ボタンで送信して下さい。
サムネイル画像(表示用の縮小画像)は、自動的に作成されます。
まず最初にユーザー登録して下さい。
左側メインメニューの発言したいコミュニティーをクリックして、希望のコミュニティーへ移動します。
適当に分けましたので、ご自分の発言にあったフォーラムを表示します。
「このフォーラムに新規トピックを投稿できます」をクリックすると投稿画面になりますので、題名と投稿本文を書き込んで下さい。
書き込み終了後、プレビューボタンを押すと書き込みの表示が見られ、訂正することも可能です。
よろしければ送信ボタンを押して下さい。

普通に改行すると反映されます。

建具関連リンク集には、ユーザー登録していなくても登録できます。
登録希望の方は、まず登録したいカテゴリへ移動してください。
目的のカテゴリ上部で、検索窓の右側に[このカテゴリに新規登録]という文字リンクがあり、そこをクリックすると登録画面になります。
登録画面で必要事項を記入してください。ロゴを表示させたい方は、ロゴのURLを入力してください。全て88X31ピクセルで表示されますので、そのサイズで製作することをお勧めします。サイズが合わない場合は、自動的に調整されますので、レイアウトが崩れます。
パスワードは、サイト情報の変更の時に必要になりますから、メモをしておいてください。
当サイトでは、二つのカテゴリに同時に登録することが出来ます。
登録申請後、管理者がサイトを確認の上登録されます。数日経っても登録のメールが届かない場合は、管理者へお問い合せ下さい。
相互リンクしていただける場合は、当サイトへのリンク完了後に登録してください。管理者へのメッセージ欄に、相互リンクした場所のURLを書いておいてください。トップページではなく、リンク集のページでも結構です。
相互リンクサイトは、HOTマークが付き、上位表示されます。
また、おすすめサイトには、Coolマークが付き上位表示されます。
Coolマークの判断基準は、情報量の多さと、その情報へ容易にたどり着けるかなどにより判断させてもらいます。
自信があるのにCoolマークが付かないなどの苦情は、管理者へお問い合せ下さい。
また、建具や木工に関連がないと判断されたサイトは、登録されない場合があります。その場合もお知らせしませんので、ご了承下さい。
あなたがよく利用している、または多くの人に紹介したいサイトが御座いましたら、ぜひ登録してください。
ただ、そのサイトの管理者の方に承諾を得て下さい。
多くのサイトは、[リンクについて]や、「このサイトについて」などのページを持っていて、リンク方法について書いてあります。
「自由にリンクして下さい」とあれば問題ありませんが、「お知らせください」「弊社での承認後に」などと書いてあるサイトは勝手にリンクできませんので、どうしても登録したいサイトがありましたら、確認をもらうか、管理者へ連絡していただければ、当協会から確認することも可能です。
(関連業者のカテゴリは、管理者の代理登録ですが、全てリンク先の会社へリンクの確認済です)


[ メインページ ]
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
検索
アクセスカウンタ
今日 : 1717
昨日 : 2525
総計 : 497940497940497940497940497940497940
今週の人気コーナー
No.1: wiki 255
No.2: FAQ 17
日曜日からの合計
copyright©全国建具協会
このサイト内の写真・文章などの無断使用を禁止します。
このサイトについて : theme4u